気が付けばシニア(笑)のブログ

日々の備忘録と旅行の記録

苦難の日々(おおげさか?)

退職して5ヶ月ほど経ちましたが今だ面接に辿り着けず、さすがに不安になってきました。転職エージェントもうまく行かず就活も停滞しています。応募はほぼ毎週数社行っていますが、これだけ書類選考で落ちまくると社会から見放された様な気もしてきます。ただ、就職はタイミング(縁)もあるので気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。昨年の今頃どうしていたか見てみるとかなり精神的に追い込まれていました。会社の転換期でいろいろなことが重なりながら誰にも相談できず抱え込んでいたからでしょうね、まぁ、立場的には仕方ないことなのですが。そんなことを考えると今更会社勤めをして嫌な思いをするのもなぁと思い最近は独立することに気持ちが傾いてきました。たまたまキャリアコンサルティングの仕事を試してみないかと言われたこともあり、知人の画像関係の仕事と両輪で食べていけないか検討しています。
簡単なことではないと思いますが、最後のチャンスでもあるのでじっくり考えてみたいと思います。